プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーポートの屋根上が緑色になって掃除をしたいのですが我が家には女性しかいません。
特別な道具もなく、出費も出来るだけかからなく自分で出来る方法が何かあれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

屋根の上の面が平坦なのか、凹凸があるのかにより使用するブラシ類は工夫も必要でしょうけど、屋根より高く胸まで、最低でも顔が伸び上がって覗ける程度の脚立は必須かな?



1人での作業は危険ですので、1人が屋根上にホースの水を噴き上げ、もう1人が脚立の位置を変えながら、柄の長いブラシで何往復もしながらゴシゴシ・・・・・辺りでしょうか。

屋根を完全に見下ろせる程度の足場や脚立が用意できるなら、高厚洗浄機の方が手っ取り早く楽なはずです
    • good
    • 0

登ってゴシゴシする。



登れないなら亀の子たわしを取り付けたロープを掛けて
あっちとこっちでゴシゴシする。
ふたりで引っ張り合いながら、もう一人はホース散水。
たわしが多いほど効率的。
    • good
    • 0

梯子を立てて、高圧洗浄

    • good
    • 0

努力かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A