アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円とドルは難しいけどアメリカの様子伺いながらですか。
ロスチャイルドの影響ですか。

一般人関係ないとはいえない、秋にまたモノが値上がりするやも

A 回答 (5件)

学者から選ばれたのは、財務省の官僚のなかに、日銀総裁に成ろうとする者がいなかったのです。

だから、仕方なしに東大の先生になってもらったのです。
本来なら、日銀総裁は財務省幹部官僚が奪い合うポストなのですが、前任者の日銀総裁が、無知な政治家と組んで、滅茶苦茶にしてしまいました。
その後始末をしなくてはなならい、貧乏くじを引きたくないので、官僚が尻ごみしたのです。
今の日銀は、先進国の中央銀行の形を成していません。途上国レベルになっています。ハイチのようなハイパーインフレが起こっても全く不思議ではない状態です。今の日銀総裁は、その危険をぎりぎりの慎重な運転で何とか避けているのが現実です。
現状の日本について、日本国民があまりに知らなすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっくに、インフレなのに、半年してからインフレだと報道にはビックリしました(笑)


後手後手に拍車がかかりましたね


2パーセントデフレ脱却、黒田氏の手腕ではなく

タマタマ、棚ぼたかなと


コロナとウクライナなかったらデフレのまま

お礼日時:2024/04/27 11:00

円安は、GDP増加要因ですよ。



物価高騰はあっても、
日本全体からは、良い事なのです。

昔は、一ドル360円でした。
その頃は、日本はウハウハで
儲かっていました。

それで、米国が怒り
プラザ合意を経て、円高にして
しまったのです。
    • good
    • 0

観光業会がものすごい利益を上げているようです



日本国内にもっと観光地に関連する地域を作って
そこで働き、物価高を乗り切るしかないですね

金融政策で何とかなることではないです
アベノミクスで騙されました
モノ作りを諦めた国の末路でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところが、中国人観光客が入る店は中国人経営者!
ゴミだけ日本が始末してます。

中国人、要らないです

お礼日時:2024/04/27 11:02

公明党や日弁連が安保法案やセキュリティクリアランスも懸念したからで



円安が進むとどこの日本企業も日本国内に拠点を戻さなくなり、益々日本は衰退しますね、、政府がいくらラピタスなど潜在GDPに予算をつぎ込んでも遅いんですよね 何でも政府のする事は遅いから・・

あとはインバウンドを進めて日本人が外国人に頭を下げて儲けるしかないのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光立国、外資投入、ドバイになるのですか

お礼日時:2024/04/27 10:56

誰がなっても同じです。

黒田時代で日本の体力を吐き出しました。その間に国民が頑張って経済復活すれば良かったがどんどん悪化。金利上げたら倒産する企業だらけで景気は一層悪化し円は360円ですね。
今や家電価格が爆上がりです。秋になればさらに上がるでしょう。
アメリカはコロナでたれ流した金が物凄い景気上昇をさせ、ウクライナ戦争でさらに景気が上がるでしょう。
日本は兵器輸出しないと持ちません。9条のもたらした不景気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

360円なら、カローラが100ドルカーと、アメリカから馬鹿にされてた時代に戻りますね。

武器といっても、原発を改造した核ミサイル位でしょうか

お礼日時:2024/04/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A