dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の地雷を踏む平気で侮辱できる人ってどういう人生送ってきたらそうなるんですか?

ただ子供が大人になったようなタイプなら無視できますけど、自分のことは棚にあげてこちらの粗探しして人格否定などをしてくるタイプもいます。

関わりたくない距離を置きたいと伝えても甘え逃げだとかいわれます。

私のことをなにも知らないのに
大事なものまでバカにされて許せません。
弱みを握って挙げ句にはおまえが悪い。です。

A 回答 (4件)

自分ができないことを認めたくない人です。

要するに、あなたがしている行動が理解できないのです。
何故、そうするとできるのか理解できない。
私のように、一から十まで手順を踏まないとできない。
あなたが、一から十まで手順を踏んでいないので、できる筈はないと言っているのでは?
兎に角、要領が悪い人なので、関わると面倒くさいと思います。

できたら、自分の一から十までの説明のお陰でできたと言いますよ。
    • 0

発達障害の方同士のやり取りだと、なかなかお互いのことを理解し合わないので、そうした展開になりがちになることは、よくある話です。

また、人には人のそれぞれの背景、生育歴、価値観、感性などがありますから、中には相容れないものを持つ同士が関わらざるを得ないという状況になってしまうことも、しばしば、あるかと思います。
ケースバイケースにもよりますから、単純には、説明出来ることは、稀かと思います。
    • 0

地雷を踏む、というのは外からは分からない一見普通のことを聞いているだけなのに、相手は聞かれた事に対しピンホイントで強い嫌悪感があり怒られたり口を聞いてもらえなくなる事ですよね

外からは何処に、地雷が埋まっているのか分からないから、単にコミュケーション取りたいだけで聞いたことか偶然質問者さんの地雷ポイントだったか、質問者さんの地雷の数が多すぎて一歩踏み出したら爆死しているかですね

ほとんどの人が不快におもうことを聞いているなら、地雷を踏んでいるのではなく、単に失礼なだけです
    • 0

胸ぐら掴んで引きずり回すのも、1つの回答になるかも?(乱暴だけど・・)

• 0