アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に苦手だった食べ物で克服したものはありますか?

A 回答 (10件)

納豆。



高校を卒業して、最初に赴任したのが茨城県でした。
それまで大嫌いでした、あの匂いに耐えられず・・
なので家族が食べている時は、自分だけ離れて御飯を食べていました。
鼻をつまみながら。

けれど、茨城県で一人暮らしをするようになり、生活費がギリギリだったこともあって、勇気を出して嫌いだけど安いからという理由で納豆を買ってみました。

それで驚きの旨さに感動し、それから割と食べるようになりましたね。

やはり「本場の納豆」は美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/04/28 08:17

子供の頃におばあちゃんが拵えて呉れた蕎麦や蕎麦がきが食べられませんでしたが大人に為ってから食べられる様になりました、今は蕎麦などは大好物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/29 19:58

メロン。



思えば、あの匂いが嫌いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/28 10:45

チョコレートとあんこです♪


でも、おはぎはまだ無理です…(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/28 10:44

銀杏、椎茸は食べれるようになりました。


なすはもう少しで克服できそうです。さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 10:44

セロリ、パクチー、春菊など香りがきつい香味野菜だめでした。


香菜(パクチー)は長い間中国で仕事していると、料理に多く使われていて慣れました。
これが食べられる様になったら、セロリ、春菊など食べられる様になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/28 08:56

セロリ、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 08:16

ところてん


味のないゼリーのような変なやつに黒酢をぶっかけて食べる意味がわかりませんでした
今はうまいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/28 07:50

カニ玉、中華丼、シイタケが嫌いでしたが、大人になって克服しました。

子供の頃に美味しい料理や調理方法で食べていなかったためでした。親の料理や給食って大事だと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/28 07:43

パクチーです


タイ料理には、たいていこれがトッピングされていて、
これがなければ美味しいんだけど、といつも思っていました。
嫌いな食べ物は少ないので、パクチーを栽培して「これこれ、これが
嫌いな味なんだよ」と確認しているうちに、好きになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

お礼日時:2024/04/28 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A