プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶応志望3年です

文法を演習するなら、ポラリス1.2.3かネクステージどちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

どっちでもいいからはよ勉強始めろ。


片方に絞って完璧になるまでな。
    • good
    • 0

こうは言ったけど、ポラリス3冊やるっていうなら、まぁ網羅性あるのかなとは思う。


英語は忘れないようにメンテナンスするのが大変だから、3冊持ち歩くよりネクステとか桐原一冊で良いと思うよ。
なんなら、合格者インタビュー動画とかで使ってた文法参考書見て漁るのも参考になると思う。
    • good
    • 0

自分がどう学びたいかによる。


どっちも触ったことあるからわかるけど、ポラリスは覚えやすさ重視。章の最初には核となる話がされていて理解しやすい。ネクステは完全に標準的なとこまでの網羅性重視。右ページに問題の解説あるから使いやすいなとは思う。
実際書店に行って見てみたら分かるよ。
てか、慶應ならネクステとか桐原1000とか網羅系じゃないと足りないと思うよ。多分他の慶應英語対策のサイトでポラリス取り上げてる記事ないと思うぐらい、ポラリスは理解重視。
ポラリスってナンバリングされてるけど、扱ってる問題とその解説が違うだけで章ごとに扱ってるお話みたいなのは全部一緒だったし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A