プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌舞伎町で豹変した女友達について。

大学時代親友で、純粋でやさしい女友達がいましたが、
社会人になってお金が足りないからと歌舞伎町で働き始め、
人格が崩壊して、人を傷つけて発散するようになりました。
私に対しても沢山上から目線でマウントを取って、全てのことを否定してきます。


●彼氏がいるのに目の前でマッチングアプリのスクロールしながら〇〇は子供だからね〜これが大人のやり方よ。と言う
●家に来ても、住んでる家の階数がひく、飾ってる花がださっと花で笑う
●大声で居酒屋で〇〇はすぐ別れるからね〜!という。

一度距離を取ったのですが、離れると気づくと次は優しい甘い言葉をかけてきます。
『日々〇〇のこと思ってて会いたい。時間も場所も合わせるから』『今日は〇〇のお母さんの命日だね』など。
都合がいいとしか思いません。母の死を出してくることも腹が立ちました。
こういう人は縁を切っていいですよね?
人を傷つけて許せません。私は心狭くないですよね?

最後に、そう言う人とは関われないと伝えるか、このままブロック、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

変わらない諦めたいなら連絡を絶ちましょう。



愚痴や悪口を書いても何も改善しないかと。
    • good
    • 0

私の親友がそうなれば先ず話を聞いて否定ではなく仕事を変える様に進めたり、愚痴を聞いたりしますよ。



最も信頼する友達を親友と呼ぶので否定よりもどうすれば健全化するのかを考えるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうしていますが、変わりません。

お礼日時:2024/04/29 18:12

自然に離れるのが一番、刺激したらおかしい事するかもね。


もう、精神がおかしくなってるんでしょう。
    • good
    • 2

もう別世界の人になってる。

縁切り推奨です。
ただし、こちらから積極的に縁切りを伝えると相手を刺激して面倒なことになるから、じわじわとフェードアウトして連絡の頻度を減らしていってください。ブロックじゃなくて既読無視か未読放置。
    • good
    • 1

友は、選びましょう


当たり前です
他人に聞くまでもありません
一秒でも早く完全に縁を切った方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か刺激などせずに、ブロックでいいですよね。

お礼日時:2024/04/29 18:13

このままブロックでよいかも…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番平和ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A