プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名人を騙った投資詐欺に引っかかる人はなぜそんなものを信じるのでしょうか?
ホリエモンも池上彰も前澤友作も有名人ではありますがアナリストではないし投資の助言ができる資格のない人ということぐらい調べれば分かるものになぜ引っかかるのでしょうか?

「有名人を騙った投資詐欺に引っかかる人はな」の質問画像

A 回答 (8件)

素人の回答でも信じるんだから、有名人ならなおさらでしょう。

    • good
    • 0

根底には、「もっと儲けたい」という欲があるのです。



で、良く知られた有名人なので、「それなら」になるのです。

「チョット変だ」「そんなことあるのか」「誰かに相談してみよう」ということが一切ないのです。

結局、思い込んでしまったらアウトなのです。

被害者ですけど、誰も同情しないでしょ。

まあ、高齢者で判断能力が落ちている、ということなら、しょうがない部分はありますけどね。
    • good
    • 0

欲の固まりだから引っ掛かかるのです。

他の詐欺と違って同情は出来ない。但し海外の中国人に金が渡るのは悔しい。
    • good
    • 1

周りが注意しても”儲けたい一心”で、そもそも聞く耳を持って無い。

    • good
    • 0

ANAリスト


穴リスト
アナリスト

一番問題になるのはANAリストだから
    • good
    • 0

>投資の助言ができる資格のない人ということぐらい調べれば分かる


そういうことを調べることも出来なければ、そもそも投資顧問業などと言うものの存在を知らないひとたちが騙されてます。
    • good
    • 1

>投資の助言ができる資格のない人ということぐらい


信じ切っているから調べないんですよ。
著名人でそこそも財力も発言力もある・・・
その人の言うことだったら間違いないと思ってしまうんです。
    • good
    • 1

文字だけだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A