アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高3)、妹(小学生)、母の3人で袋麺を食べようと準備をしてました。袋麺って基本的に3分で茹でますよね。私はその通りにやろうとしたら、母に『それだとべしゃべしゃになるから』と言われ、麺がほぐれたら火を止めろと言われました。まあ、ここまではいいんですよ。それで、言われた通りにやりました(2分くらいで火は止めました)そうしたら、母に『なんで呼ばなかったんだ!』って怒られました。実際、その後数分経ったので母の思い通りのラーメンではなかったかもですが。言われた通りにやったし、呼べなんて言われてないし、美味しいし!!!と思った気持ちを抑え『ごめんね』と言いました。そしたら、母に『食べられない』と言われ、全部残しやがったでござる。いや、いいけど……それから、数時間後に『なんで言われたことも出来ないの?呼べって言ったよね?』となんかしょうもないことで怒られたんですけど…これって私が悪いんですか?
(ラーメン残した後も私はにこにこしながら母の分は食べたし、その後態度を悪くしたとかもありません!なんなら、母は無視してきました!)
怒られましたけど心を落ち着かせ私はごめんねと言い続け母は寝込みました。
正直なことを言うと『しょうもない事で怒んなや!ラーメンにそんなに文句あるんやったら最初っから自分でやれや!私はどんなラーメンでも愛しとるわ!あと無視すんな!!』と思っております。
もう一度言います。これって私のせいなんでしょうか…?ラーメンは悪くないです。私は美味しく食べました。(意見ください、長文失礼しました。)

A 回答 (10件)

主様は全く悪くないよ~。


お母さん きっと 虫の居所が悪かったんだね。
人が作ったものにいちゃもんつけるなんて最低な人間だと
私は思っています。
それでも ちゃんと「ごめんね」が言える主様は
とっても素晴らしい。
どうすりゃ 言いたい放題のママさんの躾で
そういう子に育ったんだろうね。
反面教師かな?
というか
心の中のつぶやき
いいねぇ~~~。
そうでもしていないと 心の均衡取れないもんね。
どんな形であっても自分を押える事が出来るって
とてもすごい事なんですよ。
世の中に出ても世渡り上手に生きられるからね。
    • good
    • 0

リアリティゼロ。


15点。
    • good
    • 1

家族、兄弟では、そういう


しょーーーーーーーーーもないことで
喧嘩が起きるもん。

たいしたことない。
この先も、しょっちゅう起こるよ。

いちいち、だれが悪いとか、考えたてら、
神経もたんで。www

自分が悪いと思ったら、謝ればいいし、
そうでなければ、、、、、なんもせんでもええよ。
親兄弟といくら喧嘩したって、友達なんかと違って、
別れるわけでも、離れるわけでも、もう会わなくなる
わけでもないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:15

あなたは悪くない。


言ってやりなさい、「毒親」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:15

お前のせいだ


母親は伸びたラーメンがきらいなのだ
あと、貧乏で更年期だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/29 18:15

「生理か?」言うたれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:16

2分で火を止めてから数分経ってから母が現れたの?鍋のラーメン、丼に入れてから数分放置してたってこと?母が現れなければずーっとラーメンはそのまま放置だったの?


ラーメンなんて時間勝負だからできたらできたって声かけるでしょ。
母親も伸びて冷めたラーメンは怒るよ、そりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2分経ったあとはすぐにお皿に盛り付けました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 18:17

袋麺は一人前ずつ作る製法が記載されていますけれども、そのままで三人前とか作ったら、茹で過ぎてしまうはずです。


妹さんも高学年でしたらコンロや鍋を使えるでしょうし、ご家族の皆さんが自分の好みで一人前ずつ作るようにするのが解決策になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:17

まあ、色々ツッコミどころはありますが…(笑)



質問主様が遠い未来でお母様になった時は、今日みたいにニコニコして一緒に食べて差し上げて下さい。
美味しいラーメンが、もっと美味しくなるよね、一緒に食べて幸せいっぱい。
質問主様みないな方に育てられるお子様は幸せだと思う。

質問主様は悪くない。
とっても良い子!
その後も完璧!
最高だよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:17

お気持ちお察しします。

m(__)m
拉麺は悪くない。=そうです!!
ほうれん草もどきさんも悪くない!=そのとおりです!!!

母だけが全力的に悪い!!!=まさしく!!!であります!!!
美味しく食べるのが「食」に対しての礼儀です。
作って頂いた人への「恩義」礼儀です。

それを欠如している母だけが!!!悪い!!!!!
これで、全世界丸く収まりますであります!姫様!!(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A