プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても仲がいい友達がいます。でもその子は、必ずと言っていいほどいつも待ち合わせに遅れてきます。今日も約束に2時間遅れてきました。もうすぐ着く、もうすぐ着くと言いながら長い間待たされて、イライラしました。
性格はいいし友達としてはすごくいい人なのですが、時間の面だけは価値観が全く合いません。どうするべきでしょうか。縁を切るのが1番ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

2時間はさすがに遅れすぎです。

理由を聞いて、10分くらいは待てるけどそれ以上は待てないと今度言ってみてください。
改善できるようだったら今後も連めばいいですが、治らないなら徐々に距離を置いて縁切ってしまった方がいいです。
あなたとの時間を無駄にするような人なので。
    • 1

別に縁を切る必要はないのでは?

ただし大勢の集まりや予定がある場合は、遅れてきたら集合場所にはもういないし待たないよと言う事は大事だと思いますよう
いろんな人がいて、1時間前に必ずいる人や自分なりに納得するまで出発できない人もいるものだと思います。
ただ、遅れると例えば予約してあった食事の場所に迷惑がかかるなどあります。
私は性格が悪かったり嫌がらせをする人でなければ縁は切らないと思います。
ただし、いつも毎回ならば、10分は待つけどそれ以降はいないよ。とか悪いけど遅れてきて来れなかった場合もレストランの割り勘の食事代は支払わなければならないから、後でもらうことになるよ。
とは前もって言います。
必ず遅れてしまう人なのか、2人だけの場合は距離をとりたくて遅れるのか?
無理に切らなくても良い気はしますが。
    • 1

同じくです!!

親友だから仲良くしたいのにいつも遅れてくるので悩んでます。
集合時間を早めに伝えて置くか、〇〇分待って来なかったらおいていく!か、そもそも直接言うのがいいと思います…
    • 1

>性格はいいし友達としてはすごくいい人 

えーーー????
性格良ければそんなに友達を待たせたりしませんよ
僕なら付き合いません絶対に
    • 1

早めの設定にしてみては?

主様との時間をずらす。
多少自分が遅れても文句ないはずですもの。
ただ
数回しか使えない手ではありますよね。
    • 1

30分待ってもこなければ帰るからと言いましょう。

そして実際こなければかえりましょう。
    • 1

そういう人はいますね。

性格は直りません。

待つことを、15分なら15分と決めて、来なかったら置いて行く。
    • 1

個人的にはお友達から連絡をもらうようにして、連絡が来てから待ち合わせ場所に向かうのが1番良いかな〜とは、思います。

待ち合わせ場所へ着く時間を計算して「待ち合わせ場所に着く◯分前になったら連絡ちょうだい」が良いと思います。

相手の子が何か言うようだったら「え、無理。だっていつも2時間とか遅れてくるじゃん。」

お友達だったら、これが言えなかったらどのみち長く交友関係を続けるのは難しいのではないかなぁ…
    • 1

嫌なら帰ればいいし、遊びたかったら待つだけ。

遅刻すると分かっている人ですから待っていられる場所で待つか、来なくても困らない所に居ましょう。
    • 1

時間に遅れる人の時間という認識は自己都合の認識です。

したがいまして、協調性に欠ける人ですので深いお付きはできないタイプでしょうね。

ただ、気持ちの的にはいい人なのです。その気持ちを別にした人間性には疑問符がつく場合が多いです。ルール・秩序は自己中心ですので。
    • 1