プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事きてから男子更衣室で着替えるのにおばさんが朝たまに掃除しに来るんやけど人が着替えてるのにかかわらず…掃除機かけるしゆかふくしなんでおばさんは男性が着替え中遠慮して着替え終わったら掃除するとか常識ないのかな?
皆んなだったらどう思う?着替え中に掃除する人

A 回答 (10件)

商業施設のトイレであったり、温泉などの施設、社内でも清掃担当の方がいて、そのように更衣室やトイレなどに入ってこられる(或いは先に入っている)ということはあります。



しかし、皆さん、その時間にはこの場所の掃除、、という風に決まった仕事をされていて、好き好んでそのようにされているわけではありません。

もし不満があるのならば、職場=会社に要望を上げられてみてはいかがですか? あくまで会社の指示で動いているのですから、現場の人自身を責めるのはそれこそ常識がないと思います。

>皆んなだったらどう思う?着替え中に掃除する人

特に珍しいことではないので、特にどうとは思いません。
たまに清掃員の方にしゃべりかける方もいますが、私はその方の仕事の邪魔をしないようにそれはしません。
    • good
    • 0

犯罪だ セクハラだ

    • good
    • 0

裸になるわけでないなら気にしなくていいかと

    • good
    • 0

普通の人は気にしません。


今の職場は着替えてるときは見えない所で掃除してますね。
    • good
    • 0

若い子じゃないからね。

自分の息子が着替えているくらいにしか考えていないだろうし
時間で契約している人たちだろうから待っている時間がないんだと思うよ。
効率考えてちゃっちゃか掃除して帰る。きっと そういう契約だから
多少図々しい考え方していかないと仕事できなくなっちゃうんですよね。
恥ずかしかったら 一言声をかけてみては?
「すぐ着替えちゃうから 待っていてくれませんか?」って。
    • good
    • 0

確かに少し配慮するだけで宜しいかと


例えば
社員様が居られれば
途中に入室されれば
一声お声かけする
先に清掃中の看板標示
など清掃会社のマニュアルが気になります
主さんももう少し暖かい目で見て上げて下さい常識ある社会人はお疲れ様の声かけ位出来ませんか?
    • good
    • 0

別にいいんじゃないの?効率的に仕事をするんだから。


男の裸が好きなら、見せてやればいいよ。サービスなら、パンツも履き替えてあげたらどう?
お返しに、おばさんに「あんたも一緒に着替えたら?」と一度は言ってあげな。
    • good
    • 0

あなたが気にしすぎ。

おばさんは仕事ですから何とも思ってない。入浴中にタオル取り換えに来るサウナの従業員のおばさんと一緒です。
    • good
    • 0

まったく気にしません。

掃除の仕事を邪魔することはないと思いますが。
    • good
    • 2

遠慮したら仕事が早く終わらない!って言い訳しそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A