アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代40代の嫁か旦那が重度の寝たきり脳梗塞になったら離婚しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

過去の勤務先での話ですが、別の脳血管疾患名でその状態になった患者さんの配偶者の方は離婚されてませんでした。



例え話ではないなら、身近な人や自治体、配偶者の方の入院先の病院も傾聴はしてくれますので、相談されるとよいです

一時的な寝たきりではなく、永久的なという意味でしたら善悪の問題だけではなく、寝たきりになった方の配偶者にも今後の生活は選ぶ権利があります
周囲が許す、許さないの問題だけではなく、まずはご自身のお気持ちだけでも表面化すると解決に近づくかもしれません

ご記載状況問わず、離婚が視野にあるのでしたら、この状況だけに限らず、前向きに検討すべきだと思いますよ

リアルなお話しでしたら、他方面からもじっくりお考え下さい
人間は誰でもどんな状況下でも、何かを入手すれば、どれかを破棄又は喪失することになるのは着いて回るものです
これだけは言えますが、一生寝たきりになった方もご希望でそうなったのではないのは確かです
    • good
    • 1

まんだ寝てけつかるんか、ビタビターン往復ビンタだっ



ついでに蹴りを1-2発くらわせとけーい

ったく世話なこったぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復したら犯罪w

お礼日時:2024/05/06 16:51

義実家含め、愛していれば離婚しない。


愛がなく、憎しみが勝てば、鬼と言われようとさっさと捨てる
    • good
    • 0

ピンチの時こそ誰よりも近くで最後まで支えるのが配偶者だと思います

    • good
    • 0

離婚しないと思います。


きっと重度になられた方は、今までみたいに思い通りに動かなくてイライラ当たると思うけど、傷ついても大変でも、側で支えると思います。

残りの人生のが長いって聞こえてきても離れないと思います。
でも当事者しか苦悩の数々、分からないと思う。
困難も乗り越えたい!
    • good
    • 3

脳腫瘍になっただけでは離婚はしないでしょうね。


ただ、脳腫瘍になってしまった為に、
ストレスが溜まり、お互いのすれ違いなどが起きて、
結果的に離婚してしまった。
なんていうことはあり得ると思いますよ。
    • good
    • 0

相手によります


その前に嫌いになりかけてたらするかも。すぐにはしにくいけど

だれも見てくれる人がいないなら、なかなかしずらいですね

ふつうにすきなら離婚はできません
    • good
    • 0

自分はそこに離婚理由が無いのでしませんv

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A