アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学についてです。講義中ずっと集中するなんて不可能じゃないですか?5分すら集中出来ないので、5分くらい集中したら、10分から15分他の事をやるのを繰り返しています。

A 回答 (8件)

辛口になります。

ご容赦下さい。

貴方の集中力が足らないだけです。
90分集中しろとはいいませんが、大学の講義で5分しか集中できないなんて甘すぎますよ。

社会人になって「5分しか集中できません」なんて通用しません。
人のつまらない話を5分以上集中して聞くなんていうはいくらでもあります。
    • good
    • 1

最初は長く感じました。

その講義の教授次第でしたね!自分の場合、学費等を全て自分でバイトで捻出してたので、必死に集中してましたよ。確かに、つまらない講義もありました。それでも、くらいつきました。元々、地頭が悪いのに、まぐれで、入ってしまい、昇級試験は論文も含め東大、京大より難しいと言われた、国大です。かなり以前に1部のマスコミでカンニング事件が報道されてます。
    • good
    • 0

大学に進学するべきではなかったのです。


無駄な学費を親に払わせたことを後悔しましょう。
    • good
    • 2

大学時代を思い出して、


90分集中は不可能だと思います。良くて75分?通常30分から60分だと思います。
途中でちょっと気持ちを抜いて、5分位で切り替えていきましょう。
    • good
    • 0

不可能?なんで?

    • good
    • 0

ADHDかもしれませんよ


僕はテスト受けて正式に診断されたんですけど、注意欠陥はともかく多動には思い当たるフシがなくて医師に質問したら、
「授業中全く集中できなかったでしょ。人が長く話してるときも違うこと考え始めるでしょ」
と言われ、それには完全に思い当たったので納得しました
思考の多動みたいなものもあるんだそうです
    • good
    • 2

ならば社会人になったら5分仕事する度に休憩を入れるのでしょうか?

    • good
    • 1

1番前の席で、緊張感持って聞いてみたら


良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A