アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、友人と言えるのかどうかの質問です。

高校と2年制の専門学校の合わせて約5年程、友人としてつるんでた人がいたのですが自分は、こいつは、自分のことを友人では、なく奴隷ぐらいにしか思ってないのでは、ないのかと思うようになり20歳の時に絶交した人がいます。絶交してからかなりの年数が経過しているので昔の話ですが、

どんな事をされてきたのかというと。
そいつは、自転車にも乗れないやつだったのですがよく二人乗りで自分が連れて行ってましたさらに酷いのが電話で何処何処のお菓子を買って来いという要求もありましたそういう要求は、断っていました。
当時は、自分は、携帯をもってなかったからそいつからの電話は、固定電話にかかっていたのですが当時は、固定電話も相手の電話番号が表示されなかったので電話が鳴ったらアイツからだったらどうしようと電話恐怖症のような状態になりました。

専門学校時代の話ですが赤点を取った時の対処の方法が教科によって違ったのですが
足りなかった点を1ページと計算して足りなかった点数の教科書を丸写しというやり方を採ってる教科があったんですがそいつは、真面目に勉強する奴では、なかったので赤点を取りました期限までにやらずに
ペナルティとしてかなりのページ数を言い渡されたのですがそれを自分に、かわりにやれと押し付けようとしてきました。
勿論断りましけどやらないと言っても2時間3時間とやれ、やらないの押し問答です。
これが専門学校に通っている2年間に2年連続でありました。

これを友人関係だと思いますか。

A 回答 (5件)

そんなの友人ではないです。

• 0

友人ではないです。

それは主従関係です。

友人は対等な関係です。
    • 0

こんな事以外に良い思い出があれば、ジャイアンとスネ夫やのび太って事で友人としては成り立つのかと…

こんな事ばかりで良い思い出が全く無いなら、いじめてきた知り合い程度ではないでしょうかね?

ま、過去です過去、気にせず今を生きましょうね。
    • 0

そういう人は友人ではありません。

1時間で関わり合いを止めるべきです。
そして、迷惑であることを告げるべきです。
それでも付き纏われるようならば学校にも警察にも通報し協力を要請しましょう。
あなたはこの国で人に脅かされずに生きる暮らす権利があります。
他人はそれを侵害する行為をしてはいけません。
    • 0

単なる馬鹿な隣人だと思う。

とはいえ 袖すり合いも他生の縁という。
それもまた貴方の養分だ。

まあ言う通りにしなくて良かった。
その者の業がより深くならず 歯止めが効く。
自分自身を見直す機会も与えただろう。

良い事をしたな。
    • 0