アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメ元で聞きますが、精神科の医学生の見学などは拒否できませんか?
こういった見学は1年間ずっとありますか?
長文です。
新しく通い始めた精神科では医学生の受け入れをしているらしく、診察に医学生の方がいました。当然未来の為の大事なことですし、我慢すべきなのは分かっているんですが、6~7人程居るとどうしても落ち着きませんでした。真剣に学ぶために見学しているのは分かってはいるんですけどどうしても大人数に見られていると緊張もして変に気を使ってしまい、結局話が上手く伝わらず、終わった後に泣いてしまいました。幸い看護師さん?が話を聞いて下さり先生に伝えて下さったんですが、ずっとこんな感じだと精神科の意味が無いような気がして、初診だったからでしょうか?次回から別のカウンセリングの先生なのでその場合はいないでしょうか?上京したばかりで土地勘も分からず通えそうな病院はここしかないんです。。。医療関係に詳しくないので教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

あくまで患者の治療が優先なので、医学済が気になるなら、診察時、席を外して欲しい旨、伝えて下さい。

必ず聞いてもらえるはずです。
    • good
    • 1

できる。

簡単に指示できる
主治医以外の無関係の方席を外してくれ。と診察中にいえば蜘蛛の子をちらしたようにいなくなる。
    • good
    • 1

大学病院は医療機関であると共に研究機関でもあります。


悪い言い方をすれば患者はモルモットです。
大学病院に行かなければいいです。
    • good
    • 0

精神科の初診でそれはむごすぎます


あなたの仰っていることに無理はありません
そういうことは病院側(出来れば主治医)に
ちゃんと言うべきですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の診察時に言ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/05 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A