プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

醤油とソース?家ではどっちを多く使う???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!Thank You

      補足日時:2024/05/04 21:14

A 回答 (14件中1~10件)

醤油です。

    • good
    • 1

断然、醤油です!!

    • good
    • 2

作る時に使うのはお醤油、出来上がったものにかけることが多いのはおソースかな…♪

    • good
    • 1

追加



ソースが必要な場面がでたら、醤油に黒砂糖を加えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

は?黒砂糖を入れる?初耳だわ!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 21:13

醤油です。


調理時に煮たり焼いたり炒めたり下味にと醤油は幅広く使うので。
    • good
    • 1

ソースは白砂糖や添加物いっぱいなので、一切つかいません



醤油は大豆、小麦、天日塩だけでできた良い塩をつかっています

調味料が命
    • good
    • 3

醤油ですよね。


ただ、ソースの方が量的には多いかもしれませんね。
煮物などには、それなりに入れるかもしれませんが、
醤油は、ちょっとだけつけますよね。
中には、飲んでるのか!と思うほどつける人いますけどね。
ソースは、結構たっぷりつけますよね。
    • good
    • 1

ソース派ですが使うのは半々かもしれません。

だし入り醤油と普通の醤油の両方使います。冷奴にはだし入り醤油です。
    • good
    • 1

醤油のほうがぜんぜん多いですね。


好みもありますので一概に言えませんが、
ソースを付ける料理の方が少ないじゃないでしょうかね。
ソースは基本はフライなどの揚げ物が中心で他につける料理って少ないと思います。
一方、醤油は刺身、目玉焼き、卵焼き、納豆、お浸し、奴、寿司、焼き魚などなど、醤油をかける料理の方が圧倒的に多いんじゃないでしょうか。
ひとそれぞれ好みがあり、食べる料理などで変わってきますが、
だいたい、醤油の方を多く使う人の方が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

自分は醤油派なのでトンカツも半分ソースで半分醤油


の変わった食べかたをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、昔はカレーに醤油掛けてた人いたなぁ!(笑)

お礼日時:2024/05/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A