プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが詰まらないようにする方法は何ですか?

A 回答 (6件)

トイレットペーパー以外を絶対に流さない。


トイレットペーパーでも大量に流さない。
    • good
    • 1

わけて流す



トイレットペーパーの量をへらす
    • good
    • 2

面白いことをする





…ではなく
ちゃんと見合ったトイレットペーパーの量に注意して流す
    • good
    • 0

仕様の都度水を流す、タンクの中にレンガ・水を入れたペットなどを入れ「自己流の節水」をしなければ普通は詰まらないものですが。

紙はトイレットペーパーを使いティッシュ、新聞紙などは使わないようにしてください。
    • good
    • 0

用をたしたら毎回必ず水を流す。


大の時は小でなくちゃんと大で流す。
タンクに節水とか言ってペットボトル等を入れない。
コストコのトイレットペーパーは使わない。
ナプキン等、流せると記してあっても絶対に流さない。
大きすぎるのを出して流れなかった場合、バケツに水を汲んで一気に流す。

こんな感じかな。
    • good
    • 0

タンクからの圧力が適正水量を維持しているので普通はつまりませんが、水圧が低下すると詰まる原因です。


小で流すことを繰り返されるとトラップに紙や便が残ることがあり、つまりの原因です。
タンク内の汚れやトラップ内の汚れもつまる原因となりますので、定期的なお掃除も重要です。
トイレットペーパーの過度な使用でつまることがありますので、定期的に流し、洗浄シャワーを併用して紙の使用量を抑えると良いです。
便秘薬を慢性的に使用される方のおトイレがつまる傾向があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A