アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも回答待ちます。
母の行動なんですが、毎日夜母が風呂入って、身支度して寝床に上がって来るのは24:00前とか、23:30ぐらいなのに私に、毎日『遅くなったね^_^;』と毎日言うんです。私は、そこで、次風呂は交代なんです。

で、私『いつもの事やから(-_-;)』って言うと、母は、『かっわいくな(-_-;)-_-#ホンマ、お父さんに似てるわ-_-#素直じゃないとこ(-_-;)そんなんじゃ好かれないよ(-_-;)』って言う憎まれ口言われるんです。


で、私の判断としたら、母が、いつも早めに風呂入ってて、今日だけ風呂入って身支度して寝床行って『今日〖時間〗遅くなった~』やったら、『うん、良いよ~』と言えてしまうけど、毎日こんな23:30,24:00前に寝床なら、『うん良いよ~』と言えないような、、

か、素直に毎日でも、『良いよ~』と言った方がよかったんでしょうか?

なんか、それこそ、母が、私によく言う、『人に意見のぞみ過ぎ』と言うヤツでしょうか?


これも真剣回答を。

A 回答 (4件)

会話とは、相手に自分の聞きたいことを言わせることですから、お母さんの会話は大人としてはどうかと思います。



お母さんは、遅くなってごめんね。
あなたは、何時ものことだから気にしていないよ。
お母さんは、いいよ、とだけ言って欲しかったのでしょうか?

お風呂だから、いいよ、ではなくて、入るねですかね?
それならば、お母さんは、お風呂あいたよ、と最初から言えばよかったのかもしれません。
わかった、入るね。となります。

お風呂、次どうぞ、では。まだ、入らないとなりますから、駄目ですよね。

なかなか、自分にとって都合のいい事を、相手に言わせるように会話するのは、難しいと思います。
    • good
    • 1

いつもの事やから というのは親しい関係でないと出ない言葉なので、そこまでかわいげないとは思わないし、寧ろ かなり素直なコメントです



母親が地雷系なだけではないでしょうか

コメントを呼び込んでおいて、父親を引き合いに出してディするのはかなりヤバい人なので、母親を反面教師にして下さい
    • good
    • 1

むしろ、あなたが先に入ってしまえば良い、、、と思うのは、O型的考えか。



それとも、お母さんと一緒にはいって、背中流してあげるとか。

会話の話だったら、、、

『はい。』だけ言っておけば良いのだと思います。
『いつもの事やから(-_-;)』と言われれば、「余計な事言うなや」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、母があなたと同じO型人間ですわっ(-_-;)考え一緒なんでしょうな、

お礼日時:2024/05/05 07:56

>母があなたと同じO型人間ですわっ(-_-;)考え一緒なんでしょうな



はい、存じています。

お母さん好き。

それ以上に、クロスワード好き。

因みに、うちの嫁はA型。
素直じゃないよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの嫁さんと私一緒!私もA型。
、、と言うか、昨日の朝私の件で、気分悪く1日両親が、私の話しの話題にしててイラッとしてたから、いつもの事(-_-;)って出たかと

お礼日時:2024/05/05 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A