プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンプレックスに過敏なだけですか?

自分なりに気にしないようにしてても

あーこの人は私のことを見下してるんだろうな。と感じてしまいます。

自虐も控えてますが
バカにされたのがトラウマです。

質問者からの補足コメント

  • 最終的にデブとか悪口いわれて、それしかいえないの?って感じるもののバカらしいです。

      補足日時:2024/05/06 15:51

A 回答 (1件)

人は誰もがコンプレックスを持っていますので気にしすぎない方がいいと思います。


あった方が直そうという成長につながるので直さないとなーくらいに思った方がいいです。

あなたのことを見下している人もコンプレックスを持っているはずです。
そのコンプレックスによって劣っていると感じるから人を見下すようなことをするのです。
あなたはそんなことのないようにコンプレックスに向き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるいみ人をバカにする=自信にコンプレックスがあるようなものですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!