プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式にて、よくある『その結婚ちょっと待ったー!』的なやつって現実で本当にあるんですかね?

A 回答 (8件)

常識的に考えれば「無い」

仮に有ったとしても、馬鹿の行動でしょ!www
「式費用の返還」「参列者への謝罪」「友人知人関係の崩壊」は、最低でも付いてくる。
あと、、、 そのまま連れて逃げた場合は「慰謝料請求」が2人分付いて来ますね!w
    • 0

これだけ人間がいればあるかも知れません

• 0

映画やドラマのような派手なのは聞いたことがないし、現実にもないだろうと思います。

乱入者はすぐ取り押さえられるのでどうせ成功しません。
そんなバカをやる人はいないでしょう。

実際にあったのは、式場で参列者が待っていたけど花嫁が現れず、結婚式が中止になったという話を聞いたことがあります。
元カレと夜逃げ。
新婦の父親はまっ青な顔で客に詫びていて、気の毒で声もかけられなかったと知り合いから聞きました。

現実はドラマより地味で深刻です。
    • 0

ありましたよ(笑) ほんとにあるんだ…と思いました(笑) 追い出した新郎の姉さんと、場を取りなした神父様がかっこよかった。

• 0

クリスチャン同士の結婚の場合、両人の誓約の前に牧師が「出席の皆さんのうち、この結婚に正当な理由で異議のある方は、今ここで、それを申し出てください。

今、申し出がなければ、後日、異議を申し立て、二人の平和を破ってはなりません。」という前口上を述べますので、キリスト教の盛んな国ではあるのかもしれません。
    • 0

例えば新婦の浮気相手や過去の男が現れ出ていった場合新婦には損害賠償請求や親戚への裏切り行為で地獄に落ちます。

親戚の目の前で不貞行為を行う様な物で犯罪者級に罪が重くなります。

昔、卒業と言う映画で花嫁を拐うシーンがあり花嫁は昔の男に着いていくのですが、逃げたタクシーの中で現実や責任、罪の重さを知り絶望の表情をして映画の終わりが来ます。

実際にあるみたいですが、幸せになったとは聞いたこと無いです。
    • 0

友人の女の子のお姉さん

結婚式当日
花嫁が
結婚が嫌で
当日中止になったというのは
ありましたね
    • 0

あるみたいですよ。

やらかしたバカは後で台無しになった結婚式代と多額の慰謝料と背負う羽目になったとか。
「ちょっと待った」が上手く行ったのは映画だけだと思います。
    • 0