プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳中卒です。一昨日飲食店のラーメン屋で初出勤してきました。ここで質問なのですが、次出勤したら普通にお疲れ様ですだけいってそのまま中に入っていけばいいですか?まだ知らない人もいっぱいいます。知らない人にあったら「一昨日からお世話になっております。〇〇です。と言えばいいですか?めっちゃ緊張してます。

A 回答 (7件)

初めてのひとは、「」でいいけど、それ以外のひとは、おはようございますでも、お疲れ様ですでも声がけすればいいかと思います。

    • good
    • 0

一度挨拶した人には、おはようございます。


初めての人には、一昨日から〜でいいかと。
    • good
    • 1

出勤の挨拶は「おはようございます」です。

何時でもおはようございますです。
退勤の挨拶は「お先に失礼します」です。
「お疲れ様」は先に退勤するスタッフにかける言葉です。
    • good
    • 1

いらっしゃっせーーーー!!!!



のが良いと思います。
    • good
    • 0

本来、「お疲れ様です」は目上の人が目下の人をねぎらう言葉なんですよね・・・


で、仕事終わって帰る時に使う事が多い。
シフトや仕込みで既に働いてる人がいるなら、今の世の中、それでも良いのかな?

午前中なら・・「おはようございます。」
夕方とか夜からはわからない。業界の先輩方の真似するしかないかも。

知らない人なら、「新人の○○です。よろしくお願いします。」とか。
    • good
    • 0

いくらあーだこーだ考えても直面すると忘れてしまうもんです、


”おはようございます、よろしく(ご指導)お願いします”()内
は言わなくて良いです。
まあ思いついた言葉でいいと思います、頑張ってね。
    • good
    • 0

出勤って朝ですよね?


普通は、“おはようございます”でいいと思います。
知らない人に対しては、挨拶のあとに“一昨日からお世話になっている〇〇です。宜しくお願いします”でいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A