プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自民党が日本でいちばん投票数を獲得できているのですか。

A 回答 (12件中1~10件)

民主党時代の地獄を国民は覚えているからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:55

政権取った後に矛盾が出て、辞める政党が多いからでしょう。



自社さ政権の社会党やさきがけは解体、新進党政権後に解散、民主党政権後に解散。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:55

日本人が世界でも類を見ない奴隷民族だからです。


他の普通の国では、おかしな政策をやった政権は次の選挙で票を減らしますが、日本人は「もっと国民を愚弄してコケにしてくださいませ」と涙を流しながら土下座する奴隷民族だからです。
「なぜ自民党が日本でいちばん投票数を獲得で」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:55

国民に支持される政策を行ってきたから。



一時、民主党が自民党から政権を奪った時期がありましたよね。でも3年で潰れました。
あれは国民からの支持を受けられない政策を行ったので政権の座を奪われた上に解散に追い込まれたのです。

  ('ω') すごく単純な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:55

外交・安全保障、経済に関して具体的な方針を出して仕事をしているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:55

元々の体質が土建政治で、利権を貪る会社・団体に対して公共事業と引き換えに票をもらうバーターをしているからです。


経団連に対しても大手企業優遇の政策をしているので、経団連加盟企業は票という形で応えている・・・
そういう構図があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:56

2009年からの民主党政権において、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦が愚策の末に国益を大幅に失ったから。


だから、立憲民主党、国民民主党には一票を投じてはいけない事を、多くの国民が確信したから。

早く無くなれば良いです、売国土の党なんて。

ブリジストンなんて、潰れちまえば良いです。

政界を退いた今でも、しっかりと1千万先のお小遣いをママからいただいているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 17:56

昭和の頃までは戦前世代有権者が政治のキャスティングボードを握っており、そちらからの支持率が高かったのです。

しかし次第に戦前世代が絶滅危惧種となって行き、戦前世代からの票を期待出来なくなった為に公明と提携を結ぶこととなり、創価からの票を当て込むようになったのです。が、昨年(2023)の大みそか付近で池田大作氏が他界した為に、公明の神通力に期待できなくなったので、これから票が全く来なくなっていき滅びるでしょう。
今まで戦前世代を無碍(むげ)にするかの如くリベラル的施策に明け暮れ、改憲の約束も守れてないし、公明に忖度するかの如くLGBT法のゴリ押し成立をしたから岩盤保守層が離れていき、先月末(2024年4月)の衆院補選で完敗となったという有様ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:33

あと、統一教会信者の票ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:33

票田かいいから



・日本医師連盟
・日本自動車工業会
・日本鉄鋼連盟
・石油連盟
・不動産協会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A