アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘密保護法や安保法の成立に猛反対していた人たちは

今になっても、何も起きていない現状に、疑問を持つことはないのでしょうか?

「ん?」

「そういえば、あれほど批判されていたのに、何も起きていないのは、おかしくないか?」

「本当に、そんなに危険な法案だったのだろうか?」

とは考えないのでしょうか?

それとも

「それでは、自分たちの負けを認めてしまうから絶対イヤだ」

かもしくは

「俺は絶対に、間違ってなど、いな~~~い」

といった感じなのでしょうか?

で今度は、同じようなノリで

「緊急事態条項反対」

と言い出すのでしょうか?

A 回答 (5件)

俺たちが頑張ったから最悪の事態になっていないのだ!と胸を張っています。

あれですよ。ノストラダムスの大予言とかで世界の終末を騒いでいた人たちが、何も起こらなかった時点で「俺たちの救世主のおかげ」って居直ったのと同じ。
 ただ、以前社会の寵児だったSEALD’sでしたっけ、彼らの中には「俺たちは特定野党に踊らされただけだった」って悔やんでいる人もいるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 06:32

「何かが既に起きている現状」というのは、そんなものが必要だと言う事でしょう。


あなたは「日本学術会議」を知っていますか? 金銭欲に駆られた売国奴達が、国から資金援助を得ながら、支那の「千人計画」と言う名の科学技術窃盗計画に加担、国家にとって重要な科学技術や機密事項を次々に持ち出し続けるスパイ工作を行っています。
あんな事を平気でやっている売国奴達に泥棒に追い銭を与えるような愚行を続けさせようと喚き散らしているのは立憲共産党だけですが、現在、西側諸国の多くが支那の諜報活動と産業スパイを未然に防ぐ為の対策を強化しています。
天安門事件では無数の自国民を戦車や装甲車で轢き殺してミンチにしましたが、共産党幹部のぢいさんに手籠めにされた女子プロテニス選手は薬漬けにされたあげく、闇から闇に葬り去られました。
そんな支那を美化・礼賛、支持している日本の左翼共は異常極まる変質者です。
    • good
    • 1

「何も起きていない現状」というのは、そんなものが必要なかったということでしょう。


あなたは大河原化工機事件を知っていますか?出世欲のために公安が無実の人間を陥れて犯罪を捏造しました。こんなことを平気でやる輩にもっと気軽に無実の人を陥れる手段を与えたいのですか?
現在、グルジアでは多くの国民が「外国の代理人」法案に反対しています。
https://x.com/Reuters/status/1789889559733608464
と殺場の建設を熱心に支持する豚は滑稽を通り越して哀れです。
    • good
    • 0

サンプルがある。

原発の冷却機能多重化に猛反対してた人たちはどうしたか。原発事故が起きたら多重化は当たり前だと言い出したんだよ。
    • good
    • 0

秘密保護法や安保法の成立に猛反対していた人たちは


今になっても、何も起きていない現状に、
疑問を持つことはないのでしょうか?
 ↑
疑問を持つことなどありません。

何も起きていないのは、我々が
頑張ったから
政府がビビっているだけだ、と考えています。




「ん?」
「そういえば、あれほど批判されていたのに、何も起きていないのは、おかしくないか?」
「本当に、そんなに危険な法案だったのだろうか?」
とは考えないのでしょうか?
  ↑
そもそも、ああいう連中は
ソ連が崩壊して、社会主義がダメ思想だ
なんてことも一切認めようとしません。



それとも
「それでは、自分たちの負けを認めてしまうから絶対イヤだ」
かもしくは
「俺は絶対に、間違ってなど、いな~~~い」
といった感じなのでしょうか?
 ↑
感じです。



で今度は、同じようなノリで
「緊急事態条項反対」
と言い出すのでしょうか?
 ↑
言い出します。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A