アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての掃き出し窓が開けるたびにキュルキュル音が鳴ります、
何か対策はありますでしょうか

A 回答 (5件)

キュルキュル音 なら CRC556か シリコン潤滑スプレーですねえ


昔は CRC556 でしたが 臭いがイヤ とうひとも居るので
シリコン潤滑スプレーの方がいいでしょう
 戸車にプシューで直ります
    • good
    • 0

まずは窓枠のレール部分の清掃と、戸を外せるなら外して音の発生源であるパッキン部分の清掃。


で、その後でシリコンスプレーなどをパッキン部分に吹きかける。

そんな感じで。
    • good
    • 0

自宅の掃き出し窓が、ちょっと開けにくくなったときがありました。


その時は、窓を外して、レールを掃除する、窓の下部にある車輪まわりにあったゴミの除去などを行って、元に戻しました。
猫トイレを近くに置いていたのですが、猫が砂を撒き散らしていて、それが入り込んで、車輪の回転を邪魔したのが一番の原因でした。
    • good
    • 0

安価で済むのは、


100均にシリコンスプレーや潤滑防錆スプレーなど置いてるので、音のするところに吹いてみてくださいよ
    • good
    • 0

戸車にCRC-556を吹き付けてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A