dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイルが日本におちたらどんな状況になりますか(・・?

A 回答 (15件中11~15件)

朝日が「誤射かもしれない」という

• 1

ウクライナでロシアのミサイル攻撃を受けていますが、北朝鮮製のミサイルが使われているようです。

ただ、不良品が非常に多く、途中で空中爆発したり、変なところに落下したりしているようです。

北朝鮮の武器製造のお粗末さが指摘されています。

これからすると、北朝鮮のミサイルは的確に目標を捉えることができないのですね。

とすれば、日本のどこかを設定すると、ほとんど逸れてしまう可能性が高いです。

また、一応日本にもミサイル防衛システムがありますから、都市部への着弾があるかどうかですね。

空中爆発した破片が降ってくるとかはあると思いますが。

ただ、万一都市部に着弾したとしても、核ミサイルでない限り、被害は限定的でしょう。
    • 0

日本の何処に落ちたのか?によって、対応が違いますが、まず、北のミサイルを事前に察知し自衛隊が指をくわえてボーと見ていたのか?迎撃したが撃ち漏らしたのか?察知出来なくてミサイルが落ちたのか?

単に、
「北朝鮮のミサイルが日本におちたらどんな状況になりますか(・・?」

だけでは答えることは不可能です。
    • 1

搭載されている弾頭の種類によります。

とりあえず単発の通常弾頭だったら抗議しかできません。被害も限定されたもの。日本国憲法上の制約です。遺憾の意しかできないんです。核弾頭だったら相当の被害が出るでしょう。現時点で搭載可能なのはキロトン級といわれていますので、ヒロシマや長崎と同じくらい。仮にそうなったらアメリカが報復してくれるかな?というレベル。それだって在日アメリカ軍やアメリカ人に被害が出ないと報復攻撃はない。せいぜい国連の安全保障理事会の開催要求くらいでしょうね。
 他国に単発の武力攻撃をされた段階では容易に手を出せないのが日本という国なんですよ。
    • 0

日本は「遺憾の意砲」で反撃です。

• 1