アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急ご相談いただきたいです。
3日後に上京して新生活が始まるわけなのですが、少し特殊で就職した会社が最初はアシスタント契約のため数年はアルバイトを掛け持ちしないといけない日々になるのですが、もうそろバイトに応募しようかと思っていて、バイト先はもう決めてるのですが、まだ県外にいるのですが応募することは可能なのでしょうか?

面接日などは、もし電話でいつ面接日になさいますか?と聞かれたら、3日後に上京するのでそれ以降でお願いしますなど伝えても良いのでしょうか?
面接日に関してはどう答えたら良いと思いますか?

県外から後日引っ越しするのに今応募することなんて可能なんでしょうか?

県内にいて、近日中に対応できる人のみないのではないかと不安になっています。では2日後に面接お願いします。と言われて、まだ県外にいるんですと伝えたらその時点で落とされないか。と不安で。

また、応募する際はなんと言えば良いのでしょうか?今月から新社会人なのですが最初はアシスタント契約なので、生活費を賄うため、こちらのバイト先で掛け持ちをしようと考えています。など伝えれば良い感じでしょうか?
それって周りからはフリーターのような目で見られるのでしょうか?あ、こいつフリーターなんだみたいな。
まさか卒業後、掛け持ちのバイト生活になるとは思ってもいなかったため、最近負目のように感じてしまってるため世間一般の意見をお聞きしたいです。

アドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

学生なのかフリーターなのかは聞かれるでしょうから、聞かれたら答えればよい、ということです。


それよりも、働ける日にちや時間がきちんと答えられるかの方が重要です。
    • good
    • 0

面接は〇日以降でお願いします、と言えばいいだけの話ですが。



ちなみに何日から働けるんですか?
働ける日にちとか時間は決まっているんですか?
本業(アシスタント契約)で予定外の出勤とか残業は起きないのですか?

雇う側が知りたいのは、自分のところでいつどれだけ働けるか、です。
本業のアシスタント契約云々は聞かれたら答えればよいです。
フリーターかどうか、掛け持ちかどうかはオマケの情報ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシスタントのデザイナーとして普段は働いていますが、こちらでも働こうと思ってますなどはいらないってことですか?

お礼日時:2024/05/13 12:48

アルバイト先の都合による。



一時期流行ったリモート面接が実施されるケースもあります。そのため、アルバイトを希望する職場に確認の連絡を入れることをおすすめします。曖昧な回答をもらうより確実に問題解決するはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A