アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路でタクシーの事故があったらしく乗客が死亡してしまったらしいのですが、
車両がそんなに損傷していないのに死亡してしまったのはなぜですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2253152db5af6 …

この件に限らず同じように感じる事が多いのですが‥‥

お詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

たとえば車に触らずに人だけ殴ったら人だけあざができますし、人に当たらないように車だけ殴ったら車だけ凹みます。

    • good
    • 0

昔、友人が交通事故で亡くなって、焼き場に行き、最後の別れをした時は綺麗な姿でした。

そして、出て来て絶句しました。全身の骨が粉々だったんです。全身打撲です。
    • good
    • 0

打ち所が悪かったとかではないですかね


人間て不思議なもので思いっ切り吹っ飛ばされても
軽傷で済んだり かと言ってコテってなったぐらいで
亡くなったりしますからね ここはヤバイみたいな
死のツボみたいなんがあるんじゃないですかね
    • good
    • 0

横転もしていたようですので、頭部の損傷や頸椎の損傷などが考えられます。


それと、情報がまだ少ないから分からない事が多い。
    • good
    • 0

打ち所が悪かった。



それだけです。
    • good
    • 0

車がゴロゴロ転がれば、人間の身体はグダグダになります。


シートベルトしてたら内臓破裂するかもしれません。

豆腐をプラ容器に入れて転がしてみれば分かります。
    • good
    • 1

車(のボディ)が丈夫なほど、事故があれば乗っている人は障害が大きくなりやすいんです(乗っている人は窓から車外へ放り出されることもあります)。



BMWは「よく凹む」と言われています。それは衝突してもボディには凹み代が多く(それだけボディには空間の隙間が厚い)、ボディはグチャっと凹んでも、車内までは及ばない、ってこと。
    • good
    • 1

そんなに??


何処見ているのだろうか・・・・

エンジンブロックが半分くらいに圧縮されて居住空間が盛大にヒシャゲているけどね

初めに警官が立っている地点の手前から車体が停止した地点までスピンでもしながらガツガツと当たったんだろうね
シートベルトしてても振り回されたら厳しいだろうし
仮にベルトしてなかったとしたら車体から飛び出してたかもね
    • good
    • 1

乗った後で運転手が「シートベルトの着用をお願いします」まで言ったのかどうかです。

運転手に外傷は無かったようですので、客がちゃんとシートベルトをしていたかどうかです。
    • good
    • 0

クルマの頑丈さと人体の頑丈さは別物ですからね


特に人体の場合ピンポイントのダメージでも死に至ることあるし

>車両がそんなに損傷していないのに死亡してしまったのはなぜですか?
クルマが耐える以上のダメージが人体に起きたから
じゃね知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A