アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で今の会社での仕事が最後で退職します。しかし、名残惜しいとか寂しくなるとかの感情が全くありません。
その程度の会社だったということでしょうか?
同じような経験ある方はいますか?どんな会社でしたか?

私は転職先が決まっているので、これからのことを考えています。
また、今の会社は人間関係が酷くパワハラセクハラが当たり前だったので、退職することに少しも躊躇いはないという状況です。

A 回答 (3件)

会社というのはあなたの時間と金を交換する場なので、次の職場が決まっているなら気持ちとしては自転車買い替えるぐらいのもんですよ。


心機一転、新しいところに目を向けるだけ、振り返る必要はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は次の会社が決まっているので、今の会社に何一つとして未練はありません。最後まで もったいないとかネチネチ言ってくる先輩がいるのが厄介です。もう決まったことなのに。私としては次の道のことを考えています。

お礼日時:2024/05/14 01:53

人間関係が悪くパワハラセクハラがあったとおっしゃっているのですから、


そりゃ、その程度の会社だったという事ではないでしょうかね。
あなたにとって、決していい会社ではなかったという事だと思いますよ。
そんな会社に名残惜しいと思いませんよ。
やめてせいせいするのが自然じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

転職は、今の条件より良いと思えるから行う。

人間関係、金銭面など。
自身も離職経験あります。前の職場に戻りたくないですね。同期の奴と互いに愚痴ばっかり言ってました。ただ、自身は離職してから次の職に就きました。無職期間は、誰とも会いたくなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A