プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僅かな部分ですけど上の歯の内側歯茎が腫れてるみたいで様子見してから2週間くらいになりますけど、舌で触る限りはほとんど変化ありません。
痛みもほとんどありませんが、このままにしといていいかなと。
歯科に行ったらきっと大事にされて抜歯とかもあり得るからいやですけど。

A 回答 (6件)

歯や歯茎の痛みは意外な病気に進行する可能性もあると思いますので、嫌だと思いますが、思い切って歯科に行った方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

放っておくと、あとあと入れ歯になる可能性が大きくなります。

歯も病気ですから早めの手当をしてください。
    • 0

気になるから、投稿しているのですよね

なら、歯科医院に行く以外の、選択肢は無いでしょ

放置しておいた方が、後々大事になる事は目に見えている

お大事に
    • 0

あなたの年齢は知らないですが、2年誤魔化すと大ごとになり、大きな手術になる可能性もあります。

とっとと、近隣の、新しく出来て評判のいい歯医者に行って、歯槽膿漏の治療を始めて下さい。抜いてくれーと思うような痛みになったら、傾れるように歯を抜いたり、他の病気になります。
    • 0

歯と歯茎はほっといても 絶対治りません

悪化して 抜歯する前に
歯科に行って下さい
    • 0

実際の様子を見たわけではないので分かりませんが、歯茎が腫れているなら歯肉炎もしくは火傷かもしれませんね。

もし、歯ブラシなどが当たると血が出るようでしたら高い確率で歯肉炎だと思います。プロではないので歯医者に行くのをおすすめしますね。歯茎腫れてるくらいで抜歯するような医者はヤブなので違う歯科に行くのをおすすめします。
    • 0