dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高熱で生理が来ません

今回の生理は5月14日が予定日でした
5月の1日にゴムありで行為をしました

今日(15日)朝起きたら熱があり38℃代が続いていました

生理が来ないのは熱のせいもありますが?

質問者からの補足コメント

  • すみませんゴムなしでした

      補足日時:2024/05/15 16:58

A 回答 (2件)

発熱だけでは確定しません



★生理がこないor遅れる主な原因★
・不摂生
・妊娠
・抗がん剤などの治療の副作用
・未成年や10代の生殖機能未熟である為の周期不安定
・ストレス蓄積
・ホルモン剤服用
・経口避妊薬服用
・閉経
・婦人科疾患

現在、周期は安定してますか?
周期がまだ不安定な年齢の子でも1日遅れると妊娠や婦人科疾患の不安を訴える子が多いです。
周期安定している成人もよくある話なので、まずは経過を見て下さい。
仮に妊娠でも、今の医学で今月初旬の妊娠成立、否かを確かめるのは不可能です

発熱は妊娠以外にも様々な原因がありますので、感染症や疲労感、予防接種や薬剤の副作用諸々、思い当たる節を探ってみて下さい
もしもコロナ(Covid19)やインフルでしたら、妊娠の疑いを考えている場合ではないですよね

まずは解熱と原因疾患探しの為、受診に及んで下さい
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

ゴム無しなら妊娠の可能性ありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています