プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカード使ってますか???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(´▽`)

      補足日時:2024/05/15 18:25
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2024/05/16 16:11
  • HAPPY

    皆様回答(^.^)(-.-)(__)ありがとう!

      補足日時:2024/05/16 17:18
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!ヽ(*´∀`)ノ♪

      補足日時:2024/05/16 23:25

A 回答 (13件中1~10件)

使ってないですよ。


医療機関で即されても拒否してます。
普通に保険証で大丈夫です。
デジ詐欺眼鏡、道頓堀太郎は信頼ゼロですからねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!-W/

お礼日時:2024/05/15 23:24

時々使ってますが一元化で便利になってるみたいです。

    • good
    • 1

利用してます。

医療費が少し安くなると聞きましたが、本当ですか?利用するしないは、読み込み設備が有る場所が、広いスペースで操作しやすい所で有れば、率先して使います。今は、狭い場所にアリバイ作り程度においている感じタイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!確かに数十円安くなります!回答ありがとう!-W/

お礼日時:2024/05/16 22:33

確定申告もすごく楽だし、戸籍関係の書面もコンビニで取れますし、ウイークデーに休みが取れない勤め人にはとっても便利です。

    • good
    • 1

使用していません


信頼性 零
医療機関でみていても誰も使用していませんよ
河野太郎 ド素人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/16 00:21

使ってますよめちゃくちゃ便利です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/16 09:35

医療機関に掛かっていますので、マイナ保健証として使って居ます。

    • good
    • 2

身分証明時に提示するだけで使っています。


面倒なことには使いません。
    • good
    • 2

印鑑証明書や住民票をコンビニで取得するのに使用しています。

役所の勤務時間以外でも入手できますし、役所に行かなくても入手できます。
    • good
    • 2

妻がふるさと納税のワンストップ特例制度の申請にマイナンバーカードを使ってます。

スマホで読み取るだけなのでわざわざ申請書を書いたりしなくていいのは楽でいいですね。
私自身はワンストップ特例が使えないのであまり恩恵を感じたことはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A