アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日いただいた花なのですが、名前がわかりません。
濃いピンクの花(花びら4枚)で花の下に、丸いかたまりのようなものがあり、トゲ状(痛くはないですが)になっています。
花が咲いた後は、イチゴのヘタのようになっています。
鉢植えで、こぼれんばかりに咲いていて、茎(赤色)がだいぶ下方向へ伸びてきました。
花の直径は2~3cmで、葉の大きさは1cm位です。ほんの少しですがギザギザしています。
鉢の真ん中あたりの茎の長さは7~8cm、下へ伸びてから上に向いている茎は最長で20cm位です。茎は赤色で葉っぱだけ緑色。葉は茎から左右に大きな葉(1cm位)が1枚ずつ、同じ箇所から小さなかわいい葉(2mm位)が出ています。
ハンギング向きだと思います。何軒か花屋さんに行ったのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒメノボタンでしょうか。


http://www.engeinavi.jp/db/view.cgi?mode=link&id …
http://flower365.web.infoseek.co.jp/17/383.html
うちも今年買いました。プランターに移植してますが、真夏は半日陰が良いそうで、この夏過ごせるか少し心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この花です!花屋さんやホームセンターで探したのですが見つからなくて・・・。
さっそく育て方を調べてみます。

お礼日時:2005/05/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!