dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方は、よく

「日本を戦争のできる国にするつもりか」

と言いますが

「戦争のできる国になっているロシア」を

やたらと擁護するのは何故ですか?

A 回答 (6件)

護憲派、と称する連中は、文字通り、米国による、


去勢された日本の維持、が目的なんでしょう。
それが、中国やロシアの喜ぶところだ、からだ。

そのためには、現状憲法が、都合がいい。

「戦争できる国」という表現は、非常に、能動的な
表現で、「侵略行為」を連想させる。
この表現は、左翼の印象操作の「消防署の方から来ました。」
詐欺と同じ文脈で、日本人を騙そうとしている。

実際、お人好しの日本人の一部は、洗脳されている。

国防力の充実を図ることは、近隣国からの、理不尽な
圧力に対抗する、当然の処置だ。
この行為は、むしろ、「防御的正確」が強い。

しかし、護憲派左翼は、「戦争できる国」という
能動的な表現で、詐欺に走る。

もう、多くの日本人は、この詐欺に気がついて
いるのにだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 13:04

統一教会の改憲案の目的のところを読みとばしてるんじゃないか

    • good
    • 0

日本が、戦争の出来る国になっては


いけないからです。

日本は悪い国なので、戦争の出来る国に
してはいけないのです。

日本以外の国は、皆良い国なので、
少なくとも、日本ほど悪く無いので
戦争が出来る国になっても良いのです。


護憲派の多くは、反日ですからね。

こう考えるのが、整合性があります。
    • good
    • 1

は?


ロシアを擁護しているのは鈴木宗男だけでしょ。。。
    • good
    • 0

「戦争のできる国になっているロシア」をやたらと擁護する日本人は二人しか知らない。

 鈴木宗男と、田中宇(たなかさかい)と言う頭のおかしい評論家だけ。
    • good
    • 0

>「日本を戦争のできる国にするつもりか」と言いますが「戦争のできる国になっているロシア」をやたらと擁護するのは何故ですか?



護憲派の方は皆ロシアを擁護しているのですか?そんなわけありません。思い込みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A