dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻をかんだら、耳からぷしゅーって空気が出てきました。鼻と耳が繋がっていることは知っていますが、これって大丈夫でしょうか?皆さんもこういった経験ありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ。

普通のことです。
それを耳抜きといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが耳抜きですか。

お礼日時:2024/05/18 21:50

大丈夫ですが鼻をかむときは左右交互にしましょう。

中耳炎になる事があります。鼓膜を切る手術で貯まって腐りかけた鼻水を出すことになりますから高く付きます。
    • good
    • 0

水泳の前にわざと耳抜きを行うのでありますね

    • good
    • 0

鼓膜が破損しているかも...そこから、ぷしゅーって噴出なのかも

    • good
    • 0

たまにあります。

耳がちょっと痛いですがそれによる後遺症は何もありません。大丈夫です。鼻をかむときは思いっきりかまないようにしています。
    • good
    • 0

うちの娘は目じりからも空気が出ます


目も耳も問題ないようですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A