dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食中毒の症状??


今晩、突然強烈な胃痛に見舞われました。
胃をギュッと掴まれたような痛みでかなりしんどかったです。
そのあと、急に吐き気がして嘔吐してしまい、お腹も下していました。

それで胃痛は和らいですぐに寝たのですが、今またトイレに行ったところ、水のような下痢でした。(汚くてすみません…)

夜ご飯はしっかり目に炙ったサーモン(ふるさと納税で届いた冷凍されたものを冷蔵庫で解凍)と野菜の天ぷらです。

朝から全く同じ食事をしていた旦那は平気なようですが、これって食中毒でしょうか。

A 回答 (3件)

食べたものが悪かった


というだけ
全部からだから出たら回復します
冷蔵庫で解凍したからでしょう
半解凍状態で焼けばよかったかも
他にも旦那と違うものを食べている気はします
    • good
    • 0

「アニサキスによる食中毒(アニサキス症)の症状は? 食後数時間後から十数時間後に、みぞおちの激しい痛み、悪心、嘔吐を生じます。

急性腸アニサキス症 食後十数時間後から数日後に、激しい下腹部痛、腹膜炎症状を生じます。」(サケアニサキス症)

しっかり炙ったならアニサキスも生きていないので、単なる食べ合わせが悪かっただけかも。
    • good
    • 0

急性胃炎。

食べ過ぎ、ストレス、スクイズでもなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A