アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つ程お尋ねしたい事があります。

1. 皆さんは履歴書の「趣味」「特技」「自己PR」部分に何を書かれましたか?

2. 例えば、趣味の欄に「音楽を聴く事」と書く場合、「何故、音楽を好きになったのか」と言う理由も書いた方が良いのでしょうか?

3. エントリーシートは履歴書の「自己PR」部分と同じで良いのでしょうか?

4. ボールペンは油性の方が良いのでしょうか?

お忙しい中、申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

自分は先月就活を終えましたところです。

1.趣味、特技ともに2つのスポーツを書き、軽~く3行程度に結果や学んだこと。 自己PRは嘘でも良いことを!今度の履歴書には、「責任感がある・やりぬく」みたいな事をねらえるんじゃないでしょう?。脱線事故のJR西等も考慮して使えます。

2.もちろん、どんな音楽が好きでこういった人に影響を受けたとか なるべくならパンクとか、ハードコア、ビジュアル関係はやめたほうがいいと思います。
特別に人生を変えるくらいの事でないかぎりは。

3.同じでも平気ですが、なるべくなら少し違ったほうが印象付けれます。みんな同じことを書くので。

4.ボールペンは普通?の一般的な黒であれば十分です。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

あ、嘘でも良いんですか。
嘘も方便って言いますもんね(笑)
就活を勝ち抜けるように頑張りたいと思います!

回答有難うございました。

答えになってるかわかりませんが…

ひとまず自分のやってることでも。

1. 趣味はやっぱり「音楽鑑賞」かなぁ…。どうしても欄があいてしまう場合のみ。
特技は「タイピング能力」。学校のワープロ部に入って練習してたので自信アリです。
自己PRは学生生活の中でやってきたことで突出したもの、ですかね。「学業でも構わない」らしいですが。

2.その辺りは、面接の時に聞かれるので補足程度で考えておく必要がありますね。
恐らく書く場所がないと思われます。

3. はい。私も全く一緒です。

4. 水性ボールペンを使ってますが、やっぱりにじみますね。乾かしながらの作業です。

最近内定でだして焦りまくりです。一緒に頑張りましょう(*^ー゜)b
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

趣味の欄は書く所小さかったですけれど、無理矢理、理由も書いてましたよ。
書かなくて良いんですね(^_^;

就活頑張りましょうね!

回答有難うございました。