dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い肌の写真があります...
写真のとおり肌がヤバいです。赤みも酷いし、かぶれや湿疹?のようなものがあります。この写真は頬の上の方ですが、フェイスラインは乾燥もして痒いです。また、目の周りが1番かぶれていて、触った感じはザラザラ・カサカサしています。洗顔後にやる化粧水や乳液のとき、すごくヒリヒリして泣きそうなくらい痛いです。これが何が原因か分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

「汚い肌の写真があります... 写真のとお」の質問画像

A 回答 (5件)

湿疹です。

この状態で皮膚科に行っていないというのが、スゴイです。飲み薬と塗り薬で、すぐに治るのに、皮膚科常連の自分からすると、何やってんだよ(笑)です。肌荒れのメカニズムを説明しても無駄だろうから、省略します。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


寒暖差アレルギーストレスなどが原因など色々あるとはおもいます。

化粧水とかしないほうがいいとはおもいます

保冷剤などで冷やすといいらしい
    • good
    • 0

謝るくらいなら病院に行きなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみませんでした。時間を作って行きます

お礼日時:2024/05/19 19:53

みんな忙しくても時間を作って行くんです。

その荒れが治療しなければいけないものだったとしても「忙しいから」と行くのを放置するんですか?最悪壊死しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2024/05/19 19:47

なんで病院に行かないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて行けません...明日も学校があるので行けません

お礼日時:2024/05/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A