dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認知症になっている人ってどうなってまさか?経験された方は?

A 回答 (3件)

脳の衰えで物忘れが酷くなる「ボケ」の上位互換です。

古いことは覚えており新しいことが覚えられなくなるのが初期症状。最終的に親しい人の顔と名前も忘れたままになります。
    • good
    • 0

ものを覚えられないのは初期の状態で、酷くなると幼児化してギャーギャーと叫んだりいたずらやものを壊す行動が頻発します。


場合によっては自分で勝手に出て行って、どこかわからないところを徘徊することもあります。

そこまで行ったら、介護施設にお願いするしかないです。
    • good
    • 0

物忘れが多い人、記憶力が悪い人と同じ、あるいはさらにそれがひどくなった状態です。


境界はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A