dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲を始めたばかりのカップルです。皆さんがどうされているのか、一般的な意見が知りたいので教えてください。

彼は車を所持しており、車は彼の趣味で選んだものです。私は車を運転することができず、東京に住むなら車を持つのはお金がかかるので、どちらかと言うと車を所持することに賛成ではありませんでした。

車は彼の1番の趣味であり、よく旅行につれてってくれ、お迎えにも来てくれるので、車を所持することに協力的にこれまで過ごしていました。駐車場やガソリン代は折半していました。
ただ、車の保険料や車検料を支払うのは少し違う気がしています。
ましてや残りの車のローンを支払う気にはなれません。

自分の趣味、意思で購入した車ではないからです。
皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 車の保険料や車検料は折半して欲しいと言われたので、悩んでいるところです。

      補足日時:2024/05/21 09:05

A 回答 (13件中11~13件)

そのとおり。

 結婚してファミリーカーにするまでは、彼だけに払わさせましょう。

>車は彼の趣味で選んだ
そこのとこは具体的にどういう物かにもよりますが...
ゲテモノ車だったら付き合うのも、やめた方がいい(結婚しないほうがいい)かも。
車にお金をつぎ込んで破産する奴や 改造車で爆走して自爆して全損したやつ。おまけに人をはねて損害倍書で金がなくなったり。そんな奴だったら即刻別れよう。(彼が資産家だったとしても、です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 23:11

あなたがカメラが趣味で高価なデジタル一眼のカメラ買って、彼のことも撮るんだからローンは折半にしようって言ったら彼はどうするでしょうね。


そう彼に聞いてみればいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 23:14

>車の保険料や車検料を支払うのは少し違う気がしています。


その通りです。
>残りの車のローンを支払う気にはなれません。
これもまたその通りです。
憶測ですが、収入に見合う車じゃないってことです。
そのうち支払いできなくなる気がしますので
同棲を解消してサヨナラしたほうがいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A