dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

必要ですか

A 回答 (6件)

先に進入したほうが優先権があるという話なので、もう1車線が取れるようなところは右折レーンを長くしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/21 10:25

車列を整えるために必要です

    • good
    • 0

右折車が多い交差点ならスムーズに右折レーンに移行するためのスペースとして必要だと思います。

    • good
    • 0

こちらは別に、特別必要というケースは少ない


必要なのは対向車線です
    • good
    • 0

道路において、運転者においてレーンという目安があると、非常に円滑に運転ができますから、必要ですかね。


私も運転を良くするので、道路標識や道路に表示されいるマークがあると非常に運転しやすいですし、事故を起こさないので凄く良いです。
なので、ゼブラゾーンは必要ですね。
    • good
    • 0

必要片側一車線なら、右に折れる準備が出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A