dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリーブオイルで焼いた(揚げた)ものは、キッチンペーパーで油を落としたりしなくても健康に問題ないですか?

A 回答 (6件)

オリーブオイルは身体にいいオイルですけど、取りすぎは普通にカロリーオーバーにはなりますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

脂質って三大栄養素の一つ


サラダに使ってるオイル、オリーブオイル、揚げた衣に含む油 適量なら体に必要な栄養素ですよ。
    • good
    • 1

問題ない事はありません


問題が少ないというだけ
適量であれば逆に体に良い
    • good
    • 1

キッチンペーパーでは落ちません。

オイルなしでも揚げられます。ノンフライオーブン、油で揚げないフライという調理器具、販売されています。
    • good
    • 0

はい。

オリーブオイルは体にいいので
毎日1L飲んでも健康に問題はありません

などということはありません
    • good
    • 1

問題ないですよ、大丈夫です。

( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A