dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液検査で、空腹時の中性脂肪が190あり、病院で時間また再検査します。これでまた高かったら薬処方しますて言われました。
 飲酒はほぼ毎日なので、検査前3日は空けるように言われました。
中性脂肪を下げる方法あれば教えていただきたいです

A 回答 (4件)

これをやれば、中性脂肪が下がる なんて確実な方法は有りません


また、下がりにくいのも特徴

行なうなら、
規則正しく、栄養バランスの取れた食事を3食
適度な運動(仕事は運動に属さない)
禁酒
質の良い睡眠
ようは、規則正し生活にする事で、
相対的に、下がる可能性が有る
    • good
    • 0

中性脂肪の基準値は、30~149mg/dL


毎日飲酒なら お酒を止めれば落ちます。
乳脂肪分の多いもの(バターやクリーム)、牛肉、豚肉など脂質の多い部位(豚バラ、牛カルビ)、糖質の多いもの(果物、ハチミツ、ケーキやジュースなど)を減らしましょう。

普通の食事に変えお酒を止めれば直ぐに安定します ただ継続できなければダメなので処方も有りと思います。

筋腫で安定したら お酒の量を減らし一日置きにして数値が安定してるか確かめたりし自分と向き合いましょう。
    • good
    • 3

体重や体脂肪率を落とすのが一番ですね


LDLも同じ
    • good
    • 0

中性脂肪をグイグイ下げる方法は無いです。

甘いものやアルコールを控えることを生活習慣とすれば徐々に正常値に収束します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A