dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富裕層は、自民党に票を入れているという認識で、いいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分有利に動いてくれる政党に入れているのですよ。


だから金持ちになるのです。

公明党支持者にも富裕層はざらにいます。

共産党や左翼政党支持者にも富裕層はいっぱいいます。

私的意見ですが貧乏人は選挙に行かないのが多いと思います。
    • good
    • 0

全員とは言いませんが、「今のお金持ちの生活が出来ているのは、自民党のお陰」と思っている人は多いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 12:30

自民党の政策は金持ち優遇ですが、だからと言って必ずしも富裕層が自民党に票を


入れているとは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 12:30

定職に就けない輩の方が何故か自民党支持者が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 12:30

それは、間違いです。



共産党や左翼政党の生み出した「ステレオタイプ」に
染まっていると、思います。

右派は、自民党に、左派は、共産党や立憲共産党に、
なびく傾向にある。

詰まり、右派と左派の特色こそが、問題で、
その経済力とは、関係がない。

不破が豪邸に住み、鳩山の小遣いが何億でも、
彼らは共産主義者であり、社会主義者に近い。

個人的に、右派と左派の特色、特性について、
思うところはありますが、それを記載すれば、
削除対象となりそうなので、記載しません。

単純に言えば、この国の将来を考える能力が
有るものが、右派的傾向を持ち、目先の事象しか
見ることが出来ず、現状に不満を感じる者が
左派的傾向が強い、とは思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A