dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親知らずは抜いた方がいいですか…?
知覚過敏とは違う痛みがあります。2、3ヶ月に1回、顎がめちゃくちゃ痛くなります。

A 回答 (6件)

こんにちは。

親知らずが原因で痛みや不快感がある場合、抜いた方が良いことが多いです。特に、親知らずが正しく生えてこない場合や、周囲の歯や歯茎に悪影響を及ぼしている場合は、抜歯を検討することが推奨されます。知覚過敏とは違う痛みや顎の痛みが2〜3ヶ月に一度発生するとのことですので、親知らずが原因となっている可能性があります。

親知らずが原因で顎が痛くなることは珍しくありません。これは、親知らずが周囲の歯や神経を圧迫することで炎症や感染が起こり、痛みを引き起こすためです。早めに歯科医師に相談し、適切な診断と治療を受けることが重要です。

どの歯医者さんに行くか迷っているのでしたら、全国の歯科医院の評判や口コミが集まっているTeech(ティーチ, https://teech.jp/ )というwebサイトが参考になると思います。どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

私がかかってる歯医者は抜かない主義です。


ただ2〜3ヶ月に1回炎症を起こすのは頻度が多いし、抜いた方が楽じゃないですか?
斜めに生えてるなど生え方に問題あるならどの歯科医も抜くと思いますよ。
    • good
    • 0

親知らずは抜いた方がいいです。


もったいないとおいていた結果
ろくなことになりませんでした。
若い時に抜いてしまいましょう。
歳をとってからでは抜くのも大変です。
    • good
    • 0

少し昔は、抜歯ありきだった歯医者方針ですが今は抜かないで温存が主流だそうです。


しかし、親不知となると話は別で、生え方が悪かったり、虫歯になった時点で抜きましょうという話になります。
歯医者でレントゲンとってもらって、生え方が悪かったり虫歯になっていて、黒い色が歯根に映ってなければ直後に抜くでしょうし、薬入れて治療して腫れが引いたら抜くでしょうね。
もしかしたら、歯槽膿漏とか、親不知の根本で傷んでる可能性もあるので、抜いちゃって、いいと思います。親不知は気付けば4本全部抜く事が多いですね。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか。

何歳まで生きる予定ですか

頭の中に答えが浮かんだら、下記を参照
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 0

抜いた方がいいです!


私はめちゃくちゃ痛いな思ったら健康だった歯が菌によって感染してしまいその歯も取りました…その他神経にも?刺さってしまったこともあります。
親知らずを放置しておくと虫歯になったり歯周病になったり色々と悪影響が出てきます…。
歯科に行ってみましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A