dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度離れた人の心ってどうやったら取り戻せますか?

A 回答 (8件)

時間をかけてゆっくりとが肝心ですね



取り戻せない場合もあると思います
    • good
    • 0

取り戻せないと思っている方が良いですよ・・・


腹水盆に返らず・・・って言うでしょ!
相手の人は既に心の波動がズレてしまっています。

人は自分と似たような心の波動を
相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

友人関係とは
お互いの心の波動が何処かの部分で合っていた時の状態で
(何処か一部分でも・・・ですよ)
合っている間は楽しく時間を共有します
ちょうど高校や中学の時の学校ような物です。

お互いの波動が何処かで少しでも合っている時は
魂は喜び楽しみますが
波動がずれると全く楽しくなくなります。
丁度、卒業した学校にもう一度行きたくならない
のと同じです。

友人関係でも恋愛でも
その時間、お互いに何かを一緒に学んだと言う事でね。

時の流れのようなものですよ!
この時の流れと言うのがそれぞれの波動の変化の事で
別れる時はお互いに合わなくなっている・・・と言う事です
    • good
    • 0

無理(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

「覆水盆に返らず」太公望だ、アキラメロ

    • good
    • 0

人の心を取り戻すために:



自分自身を理解:
自分が何を求めているか
何が原因で離れてしまったかを理解すること
自己反省です
自分自身を改善すると相手の理解も深まる

相手の気持ちを尊重:
相手が離れた(自分が離れた?)理由を考え、尊重
感情を理解することが重要
無理に近づこうとせず、相手のペースを尊重

コミュニケーションを取る:
心の距離を縮めるには、オープンで正直なコミュニケーション
自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを理解することから

時間をかける:
心の傷は一夜で癒ません
時間をかけ・ゆっくり関係の修復で

行動を見せる:
言葉だけではなく、行動で示す
約束は守る・思いやりの行動
相手に信頼感を与える

これらの方法が成功するとは限りません
相手の意志を尊重するのが最も重要
無理に心を取り戻そうとせず、相手の気持ちを尊重
自分自身を大切にする

それが最終的には自分自身のためになります

きっと?

良い経験になることを期待します
    • good
    • 0

信用と同じで長い時間かけると取り戻せます



https://www.meg-snow.com/corporate/history/popup …
>信用を得るには永年の歳月を要するが、これを失墜するのは実に一瞬である。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


その上で取り戻せない場合の方が多い。
    • good
    • 1

無理です。

他の人にしましょう
二度とゴメンだから離れたのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A