dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「2階建の家に住んでいて、怖くないですか。」
と聞く人がいました。
皆さんはどうですか。

質問者からの補足コメント

  • 多分、地震災害と関連してなのだと思います。

      補足日時:2024/05/26 06:53

A 回答 (14件中11~14件)

全然問題ありません。

兵庫県南部地震の直撃受けましたけどドアが開けにくくなったくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 19:58

地震の時は下が崩れます


水害の時は下が水没します
平屋より安全ですよと答えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 19:59

震災で2階建ての家が潰れたのをみたのでしょう。



自分の家は津波で1階部分がさらわれて2階は助かっていたので、1階しかない平屋の方が怖いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災で2階建ての家が潰れたのをTVでみたそうです。

お礼日時:2024/05/26 19:59

>2階建の家に住んでいて、怖くないですか。



二階にあがるのは面倒だとは思いますが、怖いなんて思ったことはありません。

老朽化している家ならともかく、新建築基準をクリアしている家なら最大級の地震がきても大丈夫ですよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A