dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やけ食いを直したいです
少しでも不安なことや嫌なことがあったりすると、すぐやけ食いをしてしまいます
どうすればいいですか?
やめようと思っても何故か本当にやめれないです

A 回答 (7件)

追伸



先の回答だけだと形片手落ちでしたね

私も 過去 、不安や モヤモヤを感じるとすぐ食べてしまっていましたのでよくわかります

YouTube などで
自己肯定感を上げる
自分を愛する
など で検索して YouTube をたくさん見てみてください


ひすいこうたろうさん、ネドじゅんのYouTube もおすすめです
他にもたくさん おすすめの人いるんですが 今日 たまたま見たヒスイ さんの YouTube が良かったので

自己肯定感を高めて マイナス思考をやめれば(やめるのが難しいんですけど )やけ食いは治ると思います

有名 カウンセラーとかなら分かりませんけど、そこらの病院に行っても金儲けに寄与するだけでほぼ 役には立ちません

量子力学 で言うと、本当は現実ではないくホログラムなのに、過去の嫌なことを繰り返し話すほど現実感が強くなっていきます

だから私は嫌なことや 愚痴 不平不満は現状がもっとひどくなるので 一切 語らないことにしています



自己肯定感があり マイナス思考をやめることができるようになると嫌なことを言われても全く気にならなくなります

嫌なことがあっても全てプラスに受け取ることができるようになります

他人の言葉で傷つくのではなく
最初に自分の自己肯定感の低さがあり、 それと 他人の言葉を結びつけてしまうだけです

他人のせいではないんです


他人 や外側は実は関係ないんです
自分が満たされて幸せになってしまえば嫌なこともなくなるし食欲もだいぶ減ります
    • good
    • 2

それで不安とやらがなくなれば今のままでも良いんじゃないの?


糖尿病とか高血圧とかの症状が出ればその時考えれば?ただその時は手遅れになるかもしれないけど。
    • good
    • 1

「やめようと思っても何故か本当にやめれない」のはたばこやギャンブル等の依存症の症状だと思いますので、一度、心療内科等を受診される方が良いと思います。

    • good
    • 1

やけ食いすると胃腸や腎臓肝臓が悪くなり 髪の毛がたくさん抜けていきます



やけ食い 大食いする人は、若いときは 除いて 例外なく 薄毛 です


それがわかってもやめられないですか?
女性ならなおさら 後悔しますよ
髪は女の命ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やけ食いで肌荒れもするし、良いことは本当に食べてる時ぐらいですよね
私は学生なので平日は学校があるためお菓子を食べる時間すらないのですが、休日は勉強とかのストレスのせいもあって色々食べてしまいます
将来後悔しないように工夫してやめようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/26 17:16

精神科や心療内科に行って下さい。


何故かやめられないってのはもう病気です。
    • good
    • 1

わたしも長年、やや肥満と言われ続けて、食事の取りすぎを


指摘されてきましたが、空腹感に負けてきた人生でした^^;
初めて、2kg下がりました。なにより、空腹感が激減したためです。

夕方、いつものようにおやつと称して、袋ラーメンを食べました。
このとき、チキンラーメンだったので、沸騰したなべで1分です。
ピーマンが1個あったので、3~5mmの線きりにして入れたのです
が、1分のため、生煮えだったようです。(勿論シン、種は捨てました)
よくかんで食べたのですが、チキンラーメンは煮汁=スープなので、
ピーマンの煮出し汁も全量取り込んだせいもあって、30分で下痢、
その日の夕食は、お腹が変で全く食べる気になりません。

普通、翌日は回復ですが、このチキンピーマンは不思議で、満腹感
が持続して、食べなくてもいいほどです。
現実にそれでは、貧血の恐れもあるので、食べましたが、おかわりは
全くしなくなりました。おやつのラーメンも全廃です。
もう、1ヶ月くらいですが、体質が変わった感じです。
駄目もとで、試してみませんか?

お腹のポッカリコも半減しました。

なお、体質により、健康被害にあっても責任は取れないため自己責任
で、お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2024/05/26 17:17

筋トレとかキックボクシングのほうがいいですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A