dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分より育ちの悪い人ってなんだか汚く見えませんか?
お金を稼いでるかどうかじゃなくて、体全体から滲み出てる汚さというか。

これって何がその様に思わせるんですかね?
多分裕福な家庭に生まれてまともな教育受けてそれなりのキャリア積んでる人なら多くの人が思ってるはず。
リアルでは言わないけど。

A 回答 (5件)

そう思うと自分はこの人から汚く見られてる、この人はわたしりより汚い。

この人はわたしより汚く見えていたけどわたしの方が汚い。この人はわたしよりキレイに見えていたから長年付き合っていたけど、実際はわたしより汚い人だった。
大変ですね。
    • good
    • 1

育った環境が人間性を形成します。

貧しい環境で育った私より育ちの悪い人間は日本人にはいません。ホームレスでさえ誇らしく見えます。
    • good
    • 1

確かに。


私にはこの質問文のような発言をする人が汚く見えます。きっとあなたのおっしゃるように育ちが悪いのでしょうね。
    • good
    • 1

育ちが悪いって、貧乏人でもなく、 学歴が低い人でも なく、収入が低い人でもなく、テーブルマナーができていないことでもなく


人の悪口を言ったりする人のことだと思います


私は最後の4行に当てはまるけど、人のことをそんなふうに感じたことないな
物理的に汚れている以外は
    • good
    • 2

>自分より育ちの悪い人ってなんだか汚く見えませんか?



貴方より育ちの良い人から見れば、貴方は薄汚れた人間に見えるのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A