dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です
今日部活帰って友達40人とすぐ遊びに行きます
それで10時までに帰ってきます
晩御飯はもちろん自分で作ります
保護者は2.3人程度居るんですが
どう言えば行かせてくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、自分の気持ちは置いておきましょう。



相手の立場になって考えないと、相手は納得しませんよ。


まず、素直に
①どこに遊びに行くのか
②遅くなる理由
③○○さんの親がいること

を伝えることです。

晩御飯の話はしなくていい。
聞かれたら答えればいい内容です。
聞かれなくても自分から言う必要なし。

とにかく、嘘をつかずに素直に話をすること。
学生だったらそれが一番ですよ。

ダメだったら、ダメな理由を聞いてくださいね。
そしたら、次に同じチャンスが来た時に参考になりますよ。


楽しい学校生活を〜ε٩(๑>ω<)۶з
    • good
    • 3

その夜遊びが中学生活の中や、あなたの一生の中で、大きな意味がある事を理解できれば許してくれるかも知れません



ただの夜遊びだったら、まともな親なら許さないでしょう
    • good
    • 0

素直にいえば


そしたら親が、付き添いの親に
よろしくっていう連絡をするとおもいます
あと晩御飯はおそらくみんなでたべるので
親にお金はもらっときましょう
きっと言わなくてもくれるとおもいます
    • good
    • 0

保護者の電話番号を聞いておく

    • good
    • 0

保護者がいると伝えること。


それでもだめなら「じゃあお母さん(お父さん)も付いてきて。他の保護者もいるから。40人も行くのに自分だけ参加しなかったらハブられちゃうよ」と言ってみる。

まぁ実際40人も行くなら1人や2人不参加、居ないことに気付いてすらもらえないと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A