dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が最近、膀胱炎になりやすくなっています。
性行為を数日前にして膀胱炎になりました。

今まで性行為はホテルで何度もしていますが、今回は同棲してからアパートの部屋です。

ホテルとアパートで何か違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

清潔第一です。

お風呂のお湯は毎日変えていますか?タオル類も毎日洗ってますか?
    • good
    • 0

本来はオシッコというのは無菌状態で、身体から排泄された老廃物の水溶液でしかありません。


もちろん色も付いていればアンモニアなども含み独特な臭いはします。
が、無菌なんです。

それが排泄され、外界の雑菌が触れますと栄養豊富なお水ですので一気に細菌が繁殖して老廃物を分解して別な物質へと変化させてしたばかりの物とは違う臭いも発し始めますね?

以上を踏まえ、膀胱炎をはじめ、尿道炎、腎炎などはその本来無菌なはずの尿道、膀胱、尿管、あげくはオシッコを作る腎臓にまで細菌が入り込み炎症を起こす病気です。

女性は膀胱から外へ通じる尿道が短いので出口付近が汚れ雑菌が付着すると体内にまで入りやすいのです。
(男性は、オチンチンがあるだけ尿道も長く、雑菌にとっても道のりは長いわけです。)

つまり、不潔な手や陰部がオシッコの出口周辺にたくさん付いて入り込んだと言うことでしょうし、ホテルならシャワーを使い手も陰部もきれいにした上で密着行為もしやすい物が、アパートではそうでもなかったと言うことかと。

遠回しに……
人の口の中って絶えず外に開口し、栄養も空気も水分も豊富で温度も保たれ、殺菌が莫大に存在する場所だって知ってます?
ある意味、口が一番汚いのかも?
    • good
    • 0

膀胱炎の最も一般的な原因は細菌感染です。


大腸菌が膀胱炎の約80〜90%を引き起こします。
尿道から膀胱に細菌が侵入し、増殖することで
感染が起こります。

性的活動が膀胱炎のリスクを高めることがあります。
性交中に細菌が尿道に押し込まれることが原因です。

尿道に押し込まれる……

入れたのは、誰よ?

それが原因では?
    • good
    • 0

>ホテルとアパートで何か違うのでしょうか?



一緒じゃない??別に言わなかっただけでは?
同棲ならわかっちゃうから言っただけでは^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A