dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は顔面がブサイクでコミュ障で遺伝子を残せないので、社会に出来るだけ役に立てるような偉人になって富と名前を残したいと思います。
そうすれば生きてる価値が少しはありますか?

父親も同じような考えで彼は超一流企業の研究職で何十本も論文を出し続けて最終的には有名な学者になりました。
非モテでも、社会に何か残せば価値が認められると思いますか?

A 回答 (2件)

まず、ブサイクでコミュ障だったら、


何か偉業を成し遂げない限り生きてる価値はないという発想が、優生思想であり、危険な考えです。

思うのは自由ですが、ネットで発信するのは良くないです。差別は社会を弱体化させます。

別に、ブサイクでコミュ障だろうと、
モテなかろうと、あなたの好きに生きたら良いし、
人の価値は他者が規定出来るものではないし、
規定して良いものではないです。
    • good
    • 2

ええと。

質問者さんの父親は質問者さんと違い
 ('ω') 遺伝子を残せた。
質問者さんと同列に扱ってはいけないと思うんだ。

ということで、何をしても質問者さんの場合は無駄。
その他大勢の中の一人として他人に迷惑をかけることなくそっと人生を閉じる事だけを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A